SSブログ

Cambridge Vocabulary for IELTS [英語]

Advancedもある中で敢えて基礎からとこちらを選んだわけですが意外と手応えというかやりごたえがあります。

ちなみに買ってから気づきましたが裏表紙に「CEF B2-C1」と記載があります。私自身が多分その辺のレベルのはずなので、道理で手応えがあるはずです。

CEF: http://eigoryoku.nhk-book.co.jp/cefr.html


Cambridge Vocabulary for IELTS Book with Answers and Audio CD (Cambridge Exams Publishing)

Cambridge Vocabulary for IELTS Book with Answers and Audio CD (Cambridge Exams Publishing)

  • 作者: Pauline Cullen
  • 出版社/メーカー: Cambridge University Press
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: ペーパーバック



CD付きとは言えお値段がいいお値段しますが、なんといっても本家ケンブリッジが出しているという安心感があります。加えて、いわゆる世間のボキャブラ本と違って、1ユニット1テーマで、本番の形式に似せた感じの演習を通じて勉強していくスタイルなので、テスト形式になれるためのいい練習になります。

ある程度進めて思ったのが(まだいわゆる公式問題集に手を付けてないので断定しかねますが)Readingのうちアカデミックは結構難しいなということです。知らない単語ががしがし出てきて読むのがストレスになるような長文があって結構たいへんです。

この本が対策のコアなんですが、出題形式だとか、こういう引掛けがあるとか、こういうパターンがどうとか、やっぱり母国語でちょっとした情報が欲しくて評判がよかったこれも買いました。


IELTS実践トレーニング CD2枚付

IELTS実践トレーニング CD2枚付

  • 作者: 木村 ゆみ
  • 出版社/メーカー: 三修社
  • 発売日: 2007/08/20
  • メディア: 単行本



週末にこれのReadingの模試を一回分解いた限りは時間は全く問題なかったので、IELTSのReadingは最後のほうが多少手応えあるとはいえ、まず問題ないはず。。。(たぶん)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。