SSブログ

IELTS対策の第一歩 [英語]

前のエントリに書いた通りIELTSを受けることにしました。1回2万5千円とかしますから、そうそう気軽には受験できません。一応ひと通りの対策は先にすることにします。

いわゆる公式問題集的なものが出てますが、これは最後にやろうと思ってます。この公式問題集みたいなのも結構高い。


Cambridge IELTS 10 Student's Book with Answers with Audio: Authentic Examination Papers from Cambridge English Language Assessment (IELTS Practice Tests)

Cambridge IELTS 10 Student's Book with Answers with Audio: Authentic Examination Papers from Cambridge English Language Assessment (IELTS Practice Tests)

  • 作者: Cambridge Eng L
  • 出版社/メーカー: Cambridge English
  • 発売日: 2015/05/07
  • メディア: ペーパーバック



色々と考えてまずこれをやることにしました。ボキャブラ。Advancedというのもあってレベル的にはそっちだと思いましたが、まずは基礎固めから。


Cambridge Vocabulary for IELTS Book with Answers and Audio CD (Cambridge Exams Publishing)

Cambridge Vocabulary for IELTS Book with Answers and Audio CD (Cambridge Exams Publishing)

  • 作者: Pauline Cullen
  • 出版社/メーカー: Cambridge University Press
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: ペーパーバック



レビューを見ると25ユニットあるので1日1ユニットで1ヶ月などと書かれてますが、これを1日1ユニットやるのは結構たいへんそう。というか、私には無理です。昨晩受け取ってさっきユニット1を終わらせた上での感想です。

Advancedでもなく、いわゆる難語はありません。しかし簡単な用語を組み合わせたケースとか結構難しかったですね。

この本がいいなと思ったのは、これまたレビューにも同様の意見がありましたが、ただのボキャブラ本ではなく、IELTSの出題形式にあわせた演習が豊富で、それもReadingからListeningまで、あるいはSpeakingの試験を想定した音声などを使ったものがあって、確かにこれは一石二鳥という気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IELTSを受けることにCambridge Vocabulary.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。