SSブログ

アップルTVで初レンタル [Gadget]

我が家の無線LANのルーターは802.11 gでnは対応していないので動画などはどうかなということで、チェックも兼ねて一つレンタルしてみました。

PCの解像度のためか、PC側でレンタルしようと思ったらHDはレンタルできず、アップルTVで直接レンタルしました。逆にそう言えばアップルTV側ではSDという選択肢が出てこなかった気がします。

タイトルは、本当は大捜査線 The Movie 3を観たかったのですが、これはDVDが出るのも2月なのですね。結局意外と観たいタイトルがなくて、ディズニーのチャネルなどもいまいち。トイ・ストーリーとかはもう少し大きなお子さん向けだと思うので、もっとTraditionalなミッキーやぷーさんがあればよかったのですが。

結局The Movie2を借りました。400円。一度映画館で観ましたけど。

以前ゲーム用にサラウンディング・システムを買っていたのにゲームをしていなくて無駄になっていましたが、見事に「映画館の音」みたいな感じが出て良いです。無線がnではなくgでも引っ掛かりもせず鑑賞できます。

ただ、30分ぐらい見たところでとめて、翌日「途中から」やろうとしたら動かず。いらだって「最初から」から「早送り*3」みたいなことをやりましたが、途中でサムネイル的なコマは動くし、タイムバー(というのかな)のところで現在地を示す△も動きますが、結局見れない。暫くほっといた後で画面を見たら「読み出しに失敗しました」とか。

試したところ、「最初から試聴」にして、映画が始まったらすぐに「停止」してそのままほっとくと、勝手にストリームでデータが手元にたまっていってます(YouTubeなどと同様に、タイムバーで、どこまで手元にデータが届いたのか確認できます)。

どうも「途中から」は使い勝手がいまいちっぽいです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

disneyworld

まだ完全ではないんですね。画質がイマイチって意見もありますね
by disneyworld (2010-12-27 20:25) 

Takashi

無線LANの規格がnではなくgだったのが原因という可能性もありますが、その場合「遅くなる」べきであって「失敗する」のはおかしいかなと。

画質は、ブルーレイより劣るというレビューをよく観ますが、普通の距離で観る分には分かりません。これより遥かに劣るであろうWiiの画質だって遠くから見たらあまり気になりませんから。
by Takashi (2010-12-27 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。