SSブログ

King's TOEIC 1200 Reading開始 [英語]

月曜にTOEICの結果を確認し、改めて色々と悩んだ挙句に以下の教材を注文しました。
Hackers LC1, LC2
Hackers RC1
ETS公式LC
King's TOEIC RC

前回はイクフンの黄金本とヨウンシガンの2冊で送料が確か2,200ウォンぐらい、今回は上記5冊で2,600ウォンぐらいです。確かに2冊ぐらいだと送料が相対的に大きいのですが、5冊ぐらいだとそれほどでもありません。ちなみにこれらの教材はそれぞれ、1冊あたり1,000ウォンから1,300ウォンぐらいです。

この教材が金曜届き、早速昨日の晩から開始。まずはKing's TOEICです。

Readingが意外な程点が伸びない、しかも今回Part 5対策をかなりしたのに伸びなかったということを踏まえて、Part 5, 6対策の本ではなくReadingの模試のものを今回は2つ購入、そのうちKing'sからです。結論から言うとこれは(多分)正解で、King'sは若干やさしめな感じです。Hackersは多分本番同等だと思うので、King'sからやって正解ということです。

日本では来週発売されるメガ模試がこのKing'sの日本版みたいです。前も書きましたが、私は以前キム・デギュンの「正解が見える」の最初のバージョン(今出てるものではなく、旧試験の時代の本)には結構お世話になったというか、素晴らしい本だったという印象があり、今でもキム・デギュンは私の中では結構なブランドです。

他に、原書も2012年に出たばかりの新しい本で、最近の傾向も反映されているのではないかという期待があり、この本を選びました。


メガ模試TOEICTESTリーディング1200

メガ模試TOEIC[レジスタードトレードマーク]TESTリーディング1200

  • 作者: キム・デギュン 著
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2013/04/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



2セット解いた印象で言うと、多分Part 7が少し短いのでしょうか。本番よりも若干時間に余裕が出ます。Part 5はこんなものでしょうか。

点数としては、公式よりも明らかに高めに出てますが、私の実感では公式でも「もっととれてるはず!」なので、ちょっとその相違がよくわかりません。

メガ模試を待ち構えている方も多いと思いますが、普通にオススメできる本だと思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Sherrick

Takashi さん はじめまして

Sherrickと申します。

僕は850点レベルですが、韓国模試をやっておりまして
ブログに書いたりしております。黄金本の復習、King'sをやり始めたところです。Hackersも持っており、よい評判を聞き続けておりまして、前の2冊を捨て・・・と気の迷いが生じております。 またちょくちょくこちらのブログを見させてください。
by Sherrick (2013-05-10 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。