SSブログ

みずほ銀行のトラブルの件 [雑感]

そもそも論ですが、銀行にとって決済機能は一番の肝であって、入出金できないなんていう銀行は定義からして銀行ではないと思います。

それが、この大変な時期に数日間も(しかも給与日の時期に)入出金を止めてくれた挙句、みずほ銀の頭取が全銀協のトップヘの就任を辞退したというニュースを昨日ぐらいに見かけて当然だと思っていたら、今日見た別のソースによれば、単に「延期」らしいということです。憶測ですが、このポストをやっておかないと勲章の等級が一つ落ちるとか、そういった事情があるのでしょうか。

やっと復旧したというので家人に生活費を振り込もうとしたところ、以下のメッセージが。お詫びの一言もない辺りが潔いぐらいです。

ただいまこのサービスはご利用いただけません。 しばらくお待ちいただいてからご利用ください。

それで、ログオフすると、以下のような画面が。なんで「ログアウトしました」より「ごめんなさい」のフォントが小さいの?

無題.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Li

みずほ銀行、システム障害で振込入金年月日がデタラメ!(怒) 利息のチョロまかしか!?
 
3月15日に振り込まれるはずの入金が、何処かへ消えてしまった!?
みずほ銀行は大丈夫なのか!?
原発事故よりも、みずほ銀行のほうがヤバそうだ。。。
隠さずに正直に説明してくれ! システム障害は、まだ全然解消していないじゃないか!
金融庁も早急に立ち入り調査をして顧客に不安を与えているみずほ銀行を処分すべし!

障害解消されたとホームページに載っていたので朝方10時に確認したところ、振込入金されるものが依然として未入金ではないか!(怒) ウソツキ銀行!!! さきほど23日の11時にインターネットのみずほダイレクトで、やっと入金されていたことが確認できた。しかししかし!15日に入金されるものが入金日が23日になっているではないか!!! みずほ銀行は利息をチョロまかすつもりか!?(怒) 

by Li (2011-03-23 21:40) 

Takashi

みずほの被害にあわれた方はお気の毒でした。今回の件を受けて中小企業などではメインバンクの乗り換えといった話が起きてくるでしょう。
by Takashi (2011-03-24 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。