SSブログ

Wiiウェアの「はらぺこあおむしのABC」を買ってみた [雑感]

何故か知りませんがDS向けの教育系ソフトは色々とあるのに、Wii向けはほとんど見ませんね。

子供がWiiにハマっているので「ないだろうなぁ」と思いつつ適当に「Wii 英語」で検索したら出てきたのが、この「はらぺこあおむしのABC」です。

800ポイント(800円)と手軽なことから試してみることに。

Wiiウェアは買ったことがなくて、なんとなくWii経由でクレジットカードの番号を入れるのも嫌だったこともあり、近所のセブンイレブンでプリペイドのニンテンドーポイントを購入。

購入自体はそれなりにスムーズですが、アマゾンやiTunesみたいにユーザのレビューが読めるといいなと思いました。Wiiウェアも相当な数が出ているみたいですが、ちょっとあの画面から「人気」とか「ジャンル別」で探すよりは、私のように事前に決めてから買う人が多いのだろうとは思いましたが。。

それと、ソフト自体は結構いいなと思いました。絵柄もいいですが、ナレーションの声もよくて、子供に対して「頑張って、頑張って」とか「その調子」とか励ましてくれます。

ただ、一部のデータは追加購入らしくて、そのこと自体はいいんですが「もっとあそぶ」というボタンが追加購入のためのボタンらしくて、そこがちょっとかなりアレで、子供が何も分からず押してしまって慌てて取り消す有様。。どうせWiiポイントは余ってないので買えませんけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。