SSブログ

「極めろ!」のリスニングの二巡目開始 [英語]

しばらくTOEICはご無沙汰していたにもかかわらず、2月ぐらいから火がついてしまい、今も継続中です。

最近妙に模試ばかりやっていて、模試は模試でプラスも多いんですが、あまり模試ばっかりなのもどうかなと思って「極めろ!」のリスニングの方の二巡目をやることにしました。(とは言え、この極めろのPart 2の例文だけは日々よくiPhoneで聞いてはいるんですが)


極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST―韓国でシリーズ170万部突破!英語のカリスマ イ・イクフンのStep by Step講座

極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST―韓国でシリーズ170万部突破!英語のカリスマ イ・イクフンのStep by Step講座

  • 作者: イ イクフン
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本



iTunesの記録を見た感じ、3/20から取り組んでいたようです。というわけでちょうど二ヶ月ということになります。3月にTOEIC受けて意外とリスニングとれなかったという反省に基づいて買いに行ったのを覚えてます(しかし実はLは485と結構とれてました)。

一巡目の後に模試で相当解いていることもあって、新たな発見というか、当時思ってたよりも良問ぞろいなんだなと実感しました。それから、当時どの例題を間違えたとか記録、チェックは残してないんですが、体感として、当時よりはやはりできているなと。2ヶ月あけて、その間相当な問題を解いているので「覚えていて解ける」のではなく、実力はまたちょっとついてきたかなという実感を味わうことができました。

今日はPart 1のStep 1, 2をやって、とりあえず写真が小さくて不鮮明なのは気に入らないところの一つなんですが、改めてイクフンの極めろもいいなと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PCのSSD化奇跡の音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。