SSブログ

LDOCEアプリ [英語]

私は辞書は基本的に電子辞書を使ってます。家で使っているのは10年ちょっと前のEx-Wordの英語最上級モデル、会社で使ってるのは5年ちょっと前の同じくEx-Word最上級モデルです。新しいのを一つ買いたいところですが、最上級モデルだと数万円するのでなかなか手がでません。

一方でiPhoneは常に持ち歩くGadgetで、出先でちょっと単語が引けても便利だろうということで辞書アプリとしてロングマンの現代英英辞典を使ってます。

ところが、辞書自体は満足してたんですが、数カ月前から起動する度に「Upgrade Now!」といったメッセージが出るようになりました。アプリの更新は定期的に行なっているし、うっとうしいなぁと思ってましたが今日やっと事情がわかりました。

こちらなどに経緯が出てますが、私が買ったアプリはなんと販売停止になってました。道理でストアでも見つかりません。

http://www.appps.jp/archives/2021864.html

一方で別の会社で引き継いだのか(会社の)看板替えたのか知りませんが、こちらのアプリの但し書きにある通り、これを買うと、有償のアドオンを買わずともそのまま使えるようです。私も無事切り替えができました。よかった。

ストアのスクリーンショットにある通り、元々辞書として定評がある上に発音あり、(わかりづらい単語は)写真やビデオでの説明ありと、使い勝手も上々です。

https://itunes.apple.com/jp/app/ldoce-inapp-gou-ru-ban-ronguman/id600007708?mt=8

しかし「Update Now」じゃわからないだろ、と思いましたが。そこだけちょっと不満。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hackersに魅せられたPCのSSD化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。