SSブログ

Google Reader 自動RSSフィード生成機能 [Gadget]

RSS、概念は知ってますがあまり活用してません。一つには、あまりブログ巡回に時間をかけていないということもあります。

とは言え、日中結構いい暇つぶしになるのでホリエモンのブログなどはGoogle Readerに登録してます。会社だとGoogle Readerはきつそうで実際会社のIEから見に行くと頻繁にエラーになります。何故かたまに見れますが(多分ITがちゃんと制御しきれてないだけでしょう)。

とは言え、iGoogle上でGoogle Reader Gadget使うと大丈夫だったりして、いくつか登録はしてます。あまり多いと読みきれないので4つか5つぐらいにしてましたが、最近iPod touchにRSSアプリのBylineを入れたので、もう少し増やそうかとも思っていました。

とは言え、ご存知の通りRSSに非対応で且つ定期的にチェックしたいWeb Pageもあってどうしたものかと思ってました。別にRSS越しじゃなくてもかまわないんですが、自宅であまりブログ巡回に時間を費やす余裕もなく、また、会社では見づらいページも多いワケで。変なページではないんですが、たとえば藤巻さんのプロパガンダとか写真多用していて会社だときついわけです。

プロパガンダ:
http://www.fujimaki-japan.com/takeshi/

と思っていたら、たまたまこんなものを見つけました。つい先日の発表のようです。これは、神じゃないですか?

http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2010/01/google-reader-6.html
タグ:RSS blog
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。