SSブログ

scansnap [Gadget]

まだ使用経験は少ないですが気付いたことなど。

最初、両面で11ページものの書類をスキャンしたのですが、うっかり表と裏の向きを間違えて、ページ綴りが逆のPDFができました。ま、定期的に送られてくる書類なんでいいかとお持ってましたが、試した感じ、ScanSnap Orgnizerのビューワーでページの入れ替えができました。

そこはいいんですが残念だったのは、その書類はカラーで基本的に各ページ同じフォーマットなんですが、11ページ中2ページは(自動認識にしてありましたが)カラーではなく白黒になってました。ま、大した書類じゃないのでいいんですが。

ページの入れ替えや挿入、削除はビューワーでできるようですが、PDF編集ソフトは必要かどうか。

まだまだ暫く試行錯誤します。
タグ:ScanSnap
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。