SSブログ

SSDがいかれる [雑感]

思えば一年以上前から何度かクラッシュして、SSDを疑ってました。ただ、クリーンインストールするとしばらく使えるし、HDDと違ってインストールも早いし、(本来そんな経験値は積みたくないけど)最近クラッシュ増えていたので再インストールのノウハウも身についてきて、なんのソフトはパッケージだったとか、なんのパッケージはダウンロード版で、そのIDはどうだとか、そういうこともちゃんとメモしていたのでお気軽にクリーンインストールを繰り返していました。前回は確かSSD診断ツールというソフトも使ってみて、そのソフトは100%大丈夫だと言ってはいたのですが。

ところ、また今日突然おなくなりになり、もう腹が立って買い替えに。前回使ってたものはインテル純正、安心の純正。ところがアマゾンの購入履歴を見ると2013年に買っていて、最初にトラブったのなんて買ってから3年経っていないはずです。

今回、アマゾンで一番人気の商品はCrucialのもの、ただし2月5日入荷というのでそんなに待てずに論外と。それ以外の製品はPrimeだと明日中でしたが、その「明日中」が明日の晩だと2日ぐらいロスするということで、店舗に行って買ってきました。割高ですが。やはりアマゾンは安いです。





これが店舗だと税込みで11,000円ちょっと。これの容量倍にしたものが価格は1.5倍と考えるとアレなんですが、基本的に250GBあればシステムディスクは足りるだろうということで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。