SSブログ

HootSuite [雑感]

Twitterのクライアントとして自宅ではHootSuiteを愛用していますが、先日iPhone版のアプリが出たため、喜んで購入(現在230円)。ちなみにそれまではNatsuLionを使ってました。こちらは動作は軽快で無料とは思えない出来でしたが、機能面ではできることは限られていました。

さて、HootSuiteアプリについて。「よく落ちる」というコメントもAppStoreで見かけますが、ま、それなりに安定して動いている。ただ、数日試した限り、WiFiが電波弱いときなどに動作が不安定になるのだろうかという印象。先日地下鉄で使っていた時に、妙に起動時のふくろうの画面が長く続いた後に起動せずにメニュー画面(Homeと呼ぶべき?)に戻るという体験を何度か。

勝手な憶測だが、多分起動時にデータを取りにいっていて、その際にTime Outなどになると落ちるんじゃないだろうかというGuessです。ただ、電波が完全に届いてない時は落ちないので、微妙に届いていて、Time Outの時に落ちるんじゃないかな。

あと、気づいたんだけどGroupがRefreshされないことが多い。手動でRefreshしてもダメ。Home FeedやMentionsはちゃんと(手動でやらなくても)Refreshされる。再現性100%の問題ではなく、たまに(というか希に)ちゃんとGroupもRefreshされてる感じ。

で、その原因が何なのか自分なりに考えたりHootSuiteにFeedbackしたり、その過程で(Feedbackしようとすると向こうが勝手に関連FAQを出してくるんだが)FAQも見たりしたが、解決せず。

その間、並行して考えてたConcernが一つ。私はGroupという機能を愛用してますが、先日ListがTwitterに採用されたので、Group機能はListに統合されるんじゃなかろうかと。

そして、「もしや、GroupだからダメなんであってListならいけるのか?」などと思い、手元で試しにテスト用Groupを設けようとして分かりました。やはりListに統合みたいです。見た感じ、Groupの新設はできず、とは言え既存分はまだ使えるみたいで、過渡期ということですね。

Groupは便利な機能で、匿名性という意味で優れていたんですが。。。。。残念。
タグ:Twitter
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Bot作成計画1Private List ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。