SSブログ

ミッドタウン イルミネーション [雑感]

去年も1歳の子供を連れて六本木ヒルズ、皇居(お堀のイルミ)、ミッドタウンとイルミネーションを撮ってきました。ちなみに幼児連れだと相当大変な思いをしますが、お堀の方はそこまで混雑しないのでお勧めです。

今日はミッドタウン行ってきましたが、当初東京タワーを目指し、思い返してヒルズに行き、まだ早すぎて現地で時間つぶしてもよかったものの、思い立ってミッドタウンまで徒歩で。その間子供はベビーカーでお休み中。

さて、現地着が16時半頃、まだイルミネーションは着いてなくて公園で遊ばせていましたが、17時のチャイムと同時に点火、きゃーっと歓声が聞こえてきます。

この時間帯、一つにはMF専用レンズを持って行った自分が馬鹿でしたが、子供を被写体にしてピントあわせるのは至難の業。そんな中「去年はどうしたんだっけ」と思い立って、帰宅後に去年の(デジタル)アルバムを見ると、去年は16時半ぐらいに撮ったものが多かったです。16時半ぐらいだとまだ日が射していて、どうにかなるのです。今年は17時からに変更?

帰ってミッドタウンのホームページを見るとやはり16時になっていますが。。。なぜ今日は17時から?

去年はこの青色のイルミネーションをバックに写真を撮ったんですが、17時過ぎると日が落ちていてちょっと現実的ではない。。

IMG_3881.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。