SSブログ

NHK実践ビジネス英語の杉田さんの新刊がセールに [英語]

最近本屋さんの英語本コーナーのチェックもあまり行ってませんが、1ヶ月前か2ヶ月前に本屋さんで目についたのが以下の2冊です。


NHK実践ビジネス英語 対話力アップ ビジネス英語フレーズ800

NHK実践ビジネス英語 対話力アップ ビジネス英語フレーズ800

  • 作者: 杉田 敏
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2014/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



大前研一の今日から使える英語: 「自信がない」ビジネスマンにすぐに効く英語のコツ

大前研一の今日から使える英語: 「自信がない」ビジネスマンにすぐに効く英語のコツ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/04/21
  • メディア: 単行本



実はちょうどその頃、とあるボキャブラ本を探していたのでますます気になりました。

杉田さんの本は句動詞、ビジネス的な言い回しの本でした。その時別の本をいくつか手がけようとしてたのでスルーしましたが、なんといっても実践ビジネス英語、昔結構お世話になりましたので、気にはかけてました。

大前さんについてはビジネスの世界から離れている方はあまりご存じないかもしれませんが、日本を代表する「グローバル人材」です。最近流行りのように使われているグローバル人材とは桁が違います。その方が自ら「こういう表現を使っていたよ」という本を出されたとなれば、気になるのは当たり前です。

さておき、そのうち書きますが今色々とボキャブラの本もやってるのでこの2冊は気になったまま手付かずだったんですが、なんと、杉田さんの本はKindle化されている上にセールの対象になっていることが分かりました。

Kindle PWは毎回開くとHome画面の下にセールの情報が出てきてある意味うざいんですが、「年末年始セール」と題されていたのでふと「どんな本があるかな」と見てたら含まれてました。
(何故か知りませんが、バグかもしれませんが、Kindle PWで見ると杉田さんの本が表示されますが、PCベースで見ると、年末年始セールのコーナーにはこの本は出てきません。)

この記事を書いている12月2日現在、紙で1,560円の本がKindleでは550円です。

色々と手がけているからと思ってスルーしましたが、思わず買いました。実践ビジネス英語が好きな方にとってはお買い得だと思います。紙の本でもCDはないらしいので、Kindleで買うデメリットはありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。