SSブログ

ゲームアプリ [Gadget]

SimCity Deluxe for iPadをやってみたので少し感想など。

http://itunes.apple.com/jp/app/simcity-deluxe-for-ipad/id405582750?mt=8

シムシティは初代の頃に結構やりこんだゲームの一つで、先日DSで出た際にも懐かしくて買ったのですが、DSでの小さな画面では操作性がイマイチという感じでした。

今回iPadになったことで画面のサイズの問題はありません。グラフィクスも結構きれいです。

ただ、久しぶりのシムシティのためかイマイチコツが掴めません。お仕着せのシナリオは選ばず、フリーでやってます。

あと、大気汚染などの切り札として原発が出てくるわけですが、昨今の状況を踏まえると原発で「やった!」という感じにならず、そこが少し微妙なところです。

ゲームとしてはよく出来てると思うんですが、イマイチのれないのでした。
タグ:iPad app
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WSJアプリ腸脛靭帯炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。