SSブログ

Garmin 410 レビュー [ランニング]

前回のエントリから、実際に3回着けて走ってみました感想です。

まず、バッテリの8時間というのは結構不足感がありますが、使ってデータを同期するたびにシャットダウンすれば結構もつなという印象です。また、バッテリ残量が%表示でわかるので、無駄に充電しないでも済みますね。今27%になってますが、毎回どれぐらい消費してるのかつかんでおくと、まだ充電しないでも一回走れるなと判断できます。一般的な家電でありがちな三段階表示とかだと、こうはいきません。

あと、細かいことですがシャットダウンに到るまでのメニュー階層が「深い」のはちょっと不便です。

Auto Poseは交差点で止まるたびに確認してますが、前にも書いたとおりたまに反応がものすごく遅いです。大抵は2,3秒で止まり、動き出してからも2,3秒でResumeしますが、まれに数十秒平気で止まらなかったりするのが気になります。

GPSの精度も概ね十分OKなんですが、幅広い国道の左側から右側まで行ったり来たり、あるいはビルや住宅のあるところを突っ切ったりと、まれに5メートルから10メートル規模の誤差が出てます。先日一回だけかなり住宅地を突っ切ったことがありますが、やはり天候などにも依存している感じでしょうか。

正直もう少し高い精度を期待してましたが、少なくともランニング用途でこれを超えるものというのはなかなかないんだろうなということで、これ以上上を求めるのは断念という感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウェストポーチの感想Garmin 610 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。