SSブログ

初ランニング w/ Garmin、そしてスポーツイヤホンレビューの見直し [ランニング]

昨晩Garmin 410を受け取って充電して、今日早速ちょっと走ってみました。

結論から言うと、操作をろくに理解しないまま走ったところ、記録されていると思っていたのに記録されていませんでした。とてもショックです。あとで説明書を見直して気づきましたが、StartとStopは同じ右上のボタンで、Resetが右下のボタン、そして、走る時はTrainingモードからStartを押して、走り終わったら(Startと同じボタンなんですが)Stopを押して、最後にResetでセーブすべきだったのですが、てっきりStopは右下のボタンと勘違いしていました。

正確には、マンションのすぐそばに小さい公園があってそこでウォームアップをしているのですが、そこまでの20メートルぐらいの記録はありました。

ただ、走っている最中に心拍数などは見ていたので、そのへんは少し感覚がつかめました。

それから、昨晩PCで使うソフトのインストール時にペアリングできたので安心していましたが今晩試すと全くできず、10分ぐらい焦りましたが、MenuからSettingに行って、そこからAnt+を選ぶとデフォルトではPairing Noになってました。Yesにしたらさくっとペアリングできました。

今日の失敗を糧に、今度こそはデータ取りをします。

それから、先日購入したイヤホンは今日はよく聞こえました。先日「外では聞こえづらかった」的なレビューをしましたが、多分あの時はちゃんと耳にはまってなかったんだと思います。なかなか、外部の音も拾いつつ、ちゃんと英語も聞こえました。いい買い物をしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Garmin 410購入Garmin 410カスタマイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。