SSブログ

ボート(小型船舶) [ボート]

ちょっと時間含めてゆとりができて、前から興味があったものの一つ、ボートの免許に挑戦しています。正確には「小型船舶2種」となります。

どこのスクールも大体同じような料金ですが、自分はヤマハさんのスマ免を選びましたので、宣伝ではありませんがご紹介など。

「スマ」で想像がつかれるかと思いますが(学科は)「どこでもスマホでも勉強できる」コースです。学科のためにスクールに行かずに自分の好きな時に勉強してよいというのが気に入って、かつ少しお値段も安くなることからこれを選びました。

学科のテキストは文字+音声+イラスト+一部動画です。ただ、まれにテキストで説明なく専門用語、それも一般的にはなじみがないものが出てきます。

過去問500問分とか、暗記対策とか、そういうコンテンツも結構あって、なかなかよいです。やっと学科の「講義」が完了して過去問に取り組み始めました。

順調なら来月ころには免許保持者となっている予定です。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。