SSブログ

イヤホン比較 [英語]

英語を勉強していると、移動時間などに英語が聞けるイヤホンは必須品となりますが、このエントリは、最近使ってみた2つの製品の比較です。

イヤホンについては、いっときBluetoothを試し、その後コードありのものに戻ってましたが、2017年頭からまたBluetoothに戻り、2つの製品を使ってみました。なお、イヤホンはコードがあろうとなかろうと、耳掛けタイプを使うことにしています。これは、耳から落ちにくいことと、耳に入れているタイプだと中が蒸れたり、もともと肌が弱いのでかゆくなるためです。

まず、amazonで人気が高く、且つ廉価なこちら。こちらは2つ使ってみたのですが、本当に壊れやすいです。1つ目については、耳掛けの部分を除菌タオルで吹こうとした際にちょっとした力が入ったら根本がぽきっといきました。





ただ、そういう耐久性だけの問題なら気をつければいいことなのですが、2つ目は2ヶ月ぐらい使っていたら突然使えなくなり、充電しようとするとランプはつきますがいつまで経っても充電が完了せず、操作を受け付けないような状況になりました。その後amazonのレビューを見たところ同じような症状の人が他にもいるようでしたので、この製品を使うのはやめました。

ここまでネガティブなことを書いておいてなんですが、次の製品と比べると、軽量、小ぶり、そして、耳の空間を塞がないという3点は圧倒的に勝ります。





こちらは、まず、大ぶりで頑丈です。

いいところは、バッテリーが圧倒的にもつこと。前者は1日2時間ぐらいの使用で2,3日おきに充電する必要がありましたが、後者は2,3日どころか数週間(?)もちます。8月末ころに買ってからまだフル充電を2回しかしていません。

大ぶりなので、ちょっとごついのは難点です。それから、耳のカバーが割りと密着するので暑いと蒸します。前者はそこまで密着しないので、そういう意味では前者のほうがよいです。

1番の不満は、おそらく後者は受信能力が劣ること。以前のBluetoothのように、やたらとぷちぷちと途切れます。送信側は同じスマートフォンで同じアプリを使っているので、受け手側の問題だと思います。前者の製品はそういうぷちぷちと途切れることはほぼありませんでした。

というわけで、壊れやすい点に目をつむれば前者かなぁと思いつつ、後者はとりあえずしばらく使い続けます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。