SSブログ

背中の凝り対策 ー 肩甲骨はがし [雑感]

最近以前にもまして背中の凝りがつらくて、これまでにもいろいろなことを試してきたわけですが、直近だと低周波、これは効果をすぐに実感できましたが、「可動域が広がる」のはすぐに実感できる一方で、「つらさ」は消えなかったです。

パナソニック 低周波電気治療器 EW6021P-S

パナソニック 低周波電気治療器 EW6021P-S

  • 出版社/メーカー: Panasonic
  • メディア:



あと、「びりびり」が結構きつくて、そのために色々と口コミを見て、超音波検査のゼリーを使うようにしています。

超音波診断用ゲル(プロゼリー) 300G

超音波診断用ゲル(プロゼリー) 300G

  • 出版社/メーカー: ジェクス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



効果は実感できるんですが、準備が結構たいへんなんですよ。

ところで先週たまたま出張先の本屋さんでこの2つが目につきました。

押すだけで疲れとコリがみるみる消える魔法のボール (バラエティ)

押すだけで疲れとコリがみるみる消える魔法のボール (バラエティ)

  • 作者: 武笠 公治
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2017/02/17
  • メディア: 単行本



完全版 寝たまま肩甲骨はがし

完全版 寝たまま肩甲骨はがし

  • 作者: たんだあつこ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2016/12/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



出張先の楽しみ、現地での居酒屋さんで一服しつつamazonのレビューを見るとどちらもよくて、「魔法のボール」の方は口コミの数が少ないのでやらせの可能性もありましたが、どちらも注文。

どちらも効くんですが、私がとくに「感動的」に思ったのは肩甲骨はがしのほうです。amazonでこっちがUnlimitedの対象だったのでまずこれを試したんですが、今、背中がめちゃくちゃ楽になってます。即効性がある上に、低周波の時に感じた「可動域は広がってもつらい」の「つらさ」が消えてうれしいです。


寝たまま肩甲骨はがし

寝たまま肩甲骨はがし

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2016/02/15
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。